top of page
検索
  • 執筆者の写真咩咩@くまのまつり準備中

No.12-16▶︎5/4-6 GW後半

更新日:2020年5月10日

GWも終わりました。緊急事態宣言が延長され、まだまだこの状況は続きそうです。

今後も土日と祝日の昼と夜でテイクアウトまとめ買いやっていきます。


4日 No.12 本日昼のテイクアウトは「お好みキッチン まんま・るい mamma louis」のお好み焼き。 チーズ豆腐ともちキムチを各10枚、豆腐ハンバーグつき。

ほぼお向かいさんです。出前もやってるそうです。

パン屋のキャトルセゾンの角を北に入るとあります。

↓粉もん居酒屋 まんまるい


4日

No.13

本日夜は「ボタン」さんのイノシシキーマカレー。 ルー単品で買わせていただきました。 くまのまつり常連さんです。 店主さんは代替わりされて、初代店主さんは出町柳で「つなぐ食堂」を始められました。

↓「ボタン」インスタこちら。


5日

No.14

本日昼のテイクアウトは「モリオカ」さんの日替わり弁当。 ファンなのでお弁当始めたという情報をつかんで即お店に行き、20個予約したのは3日前のこと。 寮生的にはラティーノでお馴染みのパレステートビルの二階奥にあります。いつもポスター掲示でご協力いただいてました。

↓モリオカのインスタこちら



5日

No.15

本日夜のテイクアウトは「つなぐ食堂」の国産レモンときのこのチキンカレー。 スパイスの効いた具沢山なカレーでした。 長年まつりでお世話になっていた「ボタン」の先代店主さんが出町柳駅前通りの鳥貴族の向かいに開いた新しいお店。

↓つなぐ食堂のインスタこちら。



6日

門前がらくた市(熊野寮東門前にて)

だらだらフリマやりつつ、周辺のお店からテイクアウトしてご紹介するという企画を思いつきました。

向かいの赤い屋根の「くまのワインハウス」でワインとパテをテイクアウト。 昼営業にシフトして、「くまのワインテラス」やってるそうです。

パテは800円でどっしりボリュームがあります。本体ももちろん美味しいのですが、このマスタードをアテにして酒がだいぶ飲めるなーと前から思ってます。

↓くまのワインハウスのインスタこちら。


6日

No.16

本日夜のテイクアウトは「おうちごはんcafe たまゆらん」

ポークジンジャーハニーマスタードののっけ弁当。

このGWに2回つくってもらいました。

またよろしくお願いしますー。



閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page