top of page
検索
  • 執筆者の写真咩咩@くまのまつり準備中

No.8-11 ▶︎5/2-3 GW前半

更新日:2020年5月10日

新しい繋がりがたくさん生まれてきました。

京都に来て8年目になりますが、近くても行ったことのないお店がたくさんありますね。

今の苦しい状況は早くなんとかなってほしいものですが、気になってたお店に行くきっかけにはなってます。


2日

No.8

本日昼のテイクアウトは2回目の「ねじ式」。

パレステートビルにある、熊野寮とは長いお付き合いのお好み焼き屋さんです。

4名以上の予約時のみの営業なので知らない寮生も多いかもしれませんが、僕は1回生の頃からお世話になってました。ぜひ大人数で行って欲しい。

↓ねじ式のインスタこちら。


2日

No.9 本日夜のテイクアウトは居酒屋「アホウどり聖護院店」のやきとり弁当です。

カメラパーソンの都合でお店の方の写真は撮れませんでした。

店頭にお弁当を並べて昼から営業されてます。

↓「アホウどり聖護院店」インスタこちら。


3日

No.10

本日のテイクアウトは58DINERさん。

500円ランチボックスと500円バーガー。

くまのまつりのことはご存知だったようです。再開未定のお祭りにお誘いしました。

お店は東山二条を東に入ってすぐ。

新たに「58デリ(ゴッパチデリ)」始めたとのこと。ぜひご利用ください。

↓LINE公式アカウントこちら。


3日

No.11

本日夜のテイクアウトは「おうちごはんcafeたまゆらん」さん。

スウィートチリマヨ鶏カラとコロッケののっけ弁当。

写真はオーナーねこのサヴォン様。

白川今出川から西に300m程入ると、看板猫のいるお店があります。

店内にはかわいいチャリティー布マスクなども。

出店のきっかけは、同じく今出川に面した(鞠小路より川端に近い)FRIGOさんからのご紹介でした。 FRIGOさんはくまのまつりに参加してくれていたお店で、たまゆらんの店長さん(写真はご遠慮されました)はFRIGOのスタッフとしてまつりにも来たことがあるそうです。


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page