top of page
検索
  • 執筆者の写真咩咩@くまのまつり準備中

No.1-5 ▶︎4/24-26

更新日:2020年5月10日

24日(金)

No.1

初回。夜のテイクアウトはヴィーガン料理の「SUNNY PLACE」さん。

昨年の夏まつりで初めて出店してもらいました。

店主のゆうみさんは以前から「カポエィラアンゴーラインジンガ」の皆さんとまつりに出演してもらっていました。

僕のバイト先の市民活動センター繋がりで出演をお願いしたときからのお付き合いになります。


25日(土)

No.2

昼のテイクアウトは「ねじ式」のねじ弁。 とりあえず、ねじ式の牛すじはうまい。ビールが欲しくなりました。今度一人でお店に出向きたいと思います。

僕が入学した頃には、すでに団体予約のみの営業となっていたと思いますが、たまたま開いてたときにふらっと入って、それからちょくちょく通ってました。団体が入ってるときに空いてるカウンター席に入れてもらったりしてました。

京大オケの定期演奏では大量のお弁当を作っているそうです。オケはねじ式の常連ですね。


25日(土)

No.3

夜のテイクアウトは「快庵」さん。 がっつりボリュームのあるアジフライ弁当とミンチコロッケ弁当です。 快庵さんはエルラティーノのマスターの紹介で、昨夜の「くまの夏の夜まつり」で初出店してくれました。 ランチと甘味のお店は「黒谷さん」の名で親しまれている金戒光明寺にあります。

お店に伺えなかったので写真はお弁当。

休業に入られたようですが、またお願いしたいです。


26日(日)

No.4

昼のテイクアウトは「Cafe&Bistro 優和」さんから。 唐揚げと鶏甘酢の2種。

これまでお祭りではご縁が無かったのですが、常連の寮生からKumaEatsのことを聞いたそうです。新しいつながりですね。 お店は白川今出川の北東角の並びにあります。僕的には、劇団「地点」の劇場「アンダースロー」の向かい辺りです。


26日(日)

No.5

夜のテイクアウトは「cafe dining mArk」さんのグリーンカレー。

mArkは寮のすぐ近くの、がっつり食べられる系のカフェです。

店主の須藤さんはもともとこの地域の出身で、くまのまつりの発起人の一人でもあります。寮生と一緒にまつりの輪を広げてくれています。


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page